« はじめに | トップページ | ベビー服 »

2005年05月01日

はじめての妊娠検査薬

GW(3連休)前半が終了しました。ほんとあっという間だったなぁ…。

まだあまり妊娠したという実感はないけど、 体が何となくだるく、眠くなりやすくなっています。 おなかも何だか張っているような気がするけど、 これは多分気のせいだと思います。

今回、妊娠かどうか調べるために妊娠検査薬を使いました。
夫が大学院生のため、しばらく子どもは…と思っていたので、 私は妊娠検査薬なるものを今まで買ったことがありませんでした。
でも、生理が一週間以上遅れているし、 妊娠している可能性があったので、 はじめて妊娠検査薬を薬局で買うことにしました。

いざ、薬局に行ったものの、 妊娠検査薬がどこに置いてあるのかわからなくて、 最初はアタフタしましたが、レジの近くに妊娠検査薬を発見!!
1回用(1本入り)と2回用(2本入り)があってどちらを 買おうか迷いましたが、もし妊娠してた場合、 2回用だと1本無駄になってしまうし、 その都度買う方がいいかなぁと思って1回用に決定!
買うのはそんなに恥ずかしくなかったけど、 実際検査する時はドキドキしました。 妊娠してなかったら、かなりショック。
妊娠していてもしていなくても、 どちらにしても泣きそうな気分で検査をしました。

検査はとても簡単でした。
妊娠検査薬のキャップをはずし、 尿を5秒以上かけるだけ。
そして、キャップをかぶせ水平なところに置き、 待つこと1分~3分。

ちなみに私が使った妊娠検査薬の場合、 ○と□に両方赤い線が入れば、陽性(妊娠反応あり)で、 ○に赤い線があって□に赤い線が入っていないと 残念ながら陰性(妊娠反応なし)でした。

そして、気になる結果は、両方に赤い線がくっきり入っていました。
それを見た私は、ボロボロと涙が出てきました。
夫の手を握り、共に喜びを分かち合いました。
本当にうれしかったし、とても感激しました。

↓ 尿がかかっているので全部はお見せできませんが、 妊娠検査薬の写真です。

妊娠検査薬

まだ病院にはいっていないので、 確定ではないのかもしれないけど、 妊娠検査薬でははっきりと陽性がでました。
早速、連休明けに産婦人科に行ってみようと思っています。


トップページ




トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://rin.from.tv/mt/mt-tb.cgi/2

トラックバック

» 私達の家族計画・・・そして初めての妊娠。 from 結婚私の場合
2005年を迎えた時、今年度中に妊娠できたらいいなぁと思っていました。 2006... [Read More]

コメントする