妊娠出産私の場合 産婦人科レポ 久々の内診

ウィメンズパーク-ベネッセ-

2005年10月08日 [投稿日]

久々の内診

8月20日、6回目の健診のため産婦人科に行きました。
実は、8月に入って3度も産婦人科に足を運びました。(汗)

8月13日が前回の健診から1カ月後にあたるので、
夫と一緒に行ったのですが、お盆のためか休診。
産婦人科の入口にお盆中の休診についての張り紙がなかったので、
多分開いているだろうと、再度16日にも行きましたが、またまた休診でした。
(ちゃんと電話で確かめればよかったなぁ…。反省。)

8月20日の健診では、いつものように尿をとり、
体重や血圧の測定、採血、超音波検査などを行いました。
胎児も無事育っているようだし、これで終了かと思いきや、
先生に「じゃあ、内診台へ行って」と言われ、久々に内診されました。(涙)

子宮口が開いていないかの確認らしいけど、
もう内診を二度としなくていいと思っていた私は、ちょっとショック。

内診は嫌いだぁ~!!
(でもまぁ、流産の可能性もないようだし、とりあえずよかった。)

それから今回、ヘモグロビンの数値が少し低かったために、
貧血のお薬を処方されてしまいました。(汗)
貧血対策をとっていたのに、ショック。
次回までに改善しなくっちゃ!!(絶対うわさの太い注射は避けたい!!)

メモ
診察費(6回目)5,960円 (保険負担分960円 自費分5,000円)


トップページ




« こむらがえり | トップページ | だんごブーム »




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
↑私も資料請求して無料でもらいました♪(*^▽^*)