妊娠出産私の場合 妊娠日記 お腹の形で性別判断?

ウィメンズパーク-ベネッセ-

2005年11月30日 [投稿日]

お腹の形で性別判断?

妊娠6ヶ月を過ぎてから、いろんな人に
「男の子?女の子?」とよく性別を聞かれるようになりました。
その頃は、産婦人科の先生にまだ聞いてなかったので、
「まだ聞いてないんですよ~。どっちだろう?」と答えていました。

そんなある日、職場の人から「お腹の形から男の子かもねぇ~」と
言われてびっくり!!「えっ」と私は一瞬動揺してしまいました。

何でわかるの?

職場の人に聞いてみると、
妊婦さんのお腹の形が尖っていたら男の子で丸いと女の子という迷信があるらしく、
私のお腹は尖っているので男の子かもしれないと思ったらしい。

その頃の私は、性別にこだわりがあって、できれば女の子がほしいと思っていたから、
職場の人の何気ない一言にショックを受けました。
その日は、家に帰るなり、インターネットでお腹の形について調べました。(苦笑)
インターネットでお腹の形はあくまでも迷信で、
超音波検査で確認するのが一番信憑性が高いことを確認してほっとしたのを覚えています。

やはり超音波検査かと思った私は、妊娠7カ月の健診の時に、
思い切って先生に性別を聞いてみました。
先生は、「もしかして男の子かもしれない・・・。でも、うーん・・・はっきりとは
断定できない」と言われましたが、実際のところ超音波検査の時に
赤ちゃんが足を閉じていたので、はっきりとした性別はわからないようでした。
その後、もう1度聞く機会があったので、先生に聞きましたが、
やはりはっきりしたことはわかりませんでした。

妊娠してからお腹の中の子どもは、女の子がいいなぁと思っていましたが、
今は、男の子でも女の子でもどちらでもいい。こだわりは全然ないです。
赤ちゃんが無事に生まれ、元気に育ってくれることが一番大切だということに
気づいたから。どちらが生まれてもたくさんの愛情をそそいで育てていきたいです。
大切な人との間に授かった命だもんね。


トップページ




« 胎動 | トップページ | 産婦人科レポ 健診(7,8回目) »




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
↑私も資料請求して無料でもらいました♪(*^▽^*)