妊娠出産私の場合 産婦人科レポ 産婦人科レポ 健診(13,14回目)

ウィメンズパーク-ベネッセ-

2005年12月02日 [投稿日]

産婦人科レポ 健診(13,14回目)

産婦人科レポ 13、14回目です。

13回目 11月19日(土)

逆子がなおっているか確認のために産婦人科へ。
逆子はなおっていなかったものの、今回はなんと赤ちゃんが足を曲げていました。
(いつも足を伸ばしている状態だった)

もしかしてチャンスかも!!

この一週間は逆子体操を頑張ろうと思いました。
(実は、今までさぼりがちだったので・・・。)
もう、性別についてはこだわりがないものの、今回、一応性別を聞いてみました。
でも、足を閉じていたし逆子だということで確認は難しいとの事でした。
男の子か女の子かは生まれてからのお楽しみ♪

診察費(13回目)3,380円 (保険負担分 380円 自費分3,000円)


14回目 11月26日(土)

今回は、名前が呼ばれた時に夫と一緒に診察室に入りました。
妊娠9カ月後期に入ったものの、逆子はなおっていない状態。
以前からリスクを考えて、予定帝王切開の話が出ていたので、
夫に一緒に診察室に入って話を聞いてもらいたいと思ったからです。

夫も「今日は、一緒に診察室に入る」と自分から言ってくれました。
妊娠初期の頃は、一緒に診察室に入っていたけど、
それ以降は私一人で診察室に入って夫には待合室で待ってもらっていたので、
一緒に診察室に入ったのは久しぶり。
気になることなどを二人で先生に質問できたのでよかったです。

この一週間、ラストチャンスと思って逆子体操も今までに比べればやったつもりですが、
結局逆子はなおっていませんでした。
次回の健診(12月10日頃)に具体的に出産についての話(日程等)をつめていくことになりました。
(胎児の推定体重は、2,320グラム)

診察費(14回目)5,500円 (健診 5,500円)



トップページ




« 産婦人科レポ 健診(11,12回目) | トップページ | 妊娠掻痒症(にんしんそうようしょう) »




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
↑私も資料請求して無料でもらいました♪(*^▽^*)