妊娠出産私の場合 産婦人科レポ 産婦人科レポ 健診(15回目)

ウィメンズパーク-ベネッセ-

2006年01月17日 [投稿日]

産婦人科レポ 健診(15回目)

15回目 12月10日(土)

いつものように体重・血圧の測定、採血の後、前回(11月26日)の健診と同様、
夫と一緒に診察室に入りました。
今回の超音波検査でもやはり逆子のままだったので、
予定帝王切開で出産することに決まりました。

内診をした後で、先生から手術と入院についての説明がありました。
説明を聞いた後で、先生に思いつくままに手術や入院で気になることや
自分達の希望を伝えました。

手術は12月16日金曜日。前日の12月15日から入院することに決まりました。
最後に手術の同意書(私と夫のサイン、押印)と
入院療養計画書(私のサイン、押印)にサイン、押印しました。

先生は口頭でそれなりに詳しく説明してくれたものの、入
院療養計画書はすごく大雑把。何だかメモ書きのようでした。
裏に説明するために絵をかいてるし・・・。
その場では何も考えずにサインと押印をしたものの、
後で、「こんなのでいいの?」と思ってしまいました(^^;;

出産日は決定し、後は手術の日を待つばかり。
お腹の赤ちゃんは推定体重2,713gでした。
もうすぐ赤ちゃんと会えると思うとうれしいけど、
手術への恐怖心は何だか前より増してきたような気がします。
どうか手術が無事に終わりますように…。

診察費(15回目)7,750円 (保険負担分 1,650円  健診 6,100円)


トップページ




« 両親学級(パパママ育児スクール)に参加 | トップページ | 「赤ちゃんの生命のきまり―知ってかんがえて育てよう」 »




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
↑私も資料請求して無料でもらいました♪(*^▽^*)