妊娠出産私の場合 帝王切開体験記 入院3日目 出産後1日目 その1

ウィメンズパーク-ベネッセ-

2006年06月17日 [投稿日]

入院3日目 出産後1日目 その1

2005年12月17日(土)

外の天気は雪のようでした。ずっと室内にいるので、天気がイマイチわからない。
朝は、6時半頃目覚めた。目覚まし時計がなくても起きれるものですね。
7時台に看護師さんがやってきて、点滴や産褥パッドの交換、
血圧や体温をはかったり、採血をしてくれました。
それから、8時半頃、20分くらいでしたが、赤ちゃんを連れてきてもらいました。

9時半頃、点滴を交換。点滴のチューブの中に貧血を防ぐための薬を入れてもらいました。
出産直前の採血の結果が、どうも貧血気味だったようです。
赤ちゃんは、この時沐浴中でした。
10時前後、また点滴を交換。その時も赤ちゃんを連れてきてもらいました。
赤ちゃんは、沐浴後だったのですやすや寝ていました。
おっぱいを口にくわえさせることはできたものの、寝ていたので授乳はできませんでした。

朝、起きた時、起き上がろうとしたら、
全然体が動かなかったのに、赤ちゃんの顔を見たら不思議。
赤ちゃんが保育室に戻った後、起き上がり座ることができました!!
術後は、ずっと寝たきりだったけど、
座れるようになったことで少し自由になりました。
赤ちゃんの顔を見たら、何でも頑張れるような気がしました。
あとは、血栓予防のため、足をベッドの上で動かしていかなければ・・・。


トップページ



« 更新を再開します。 | トップページ | 入院3日目 出産後1日目 その2 »




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
↑私も資料請求して無料でもらいました♪(*^▽^*)