妊娠出産私の場合 帝王切開体験記 入院3日目 出産後1日目 その2

ウィメンズパーク-ベネッセ-

2006年07月05日 [投稿日]

入院3日目 出産後1日目 その2

2005年12月17日(土)

お昼前にNOVが来てくれました!!せっかくなので、
赤ちゃんを部屋に連れてきてもらいました。
とってもかわいい・・・。でも、寝てばかりだなぁ。

NOVはお昼を食べていなかったので、いったん外出。
私は、夕方、回診があって、
その時にガーゼの取替えをしてもらいました。
背中のチューブも抜去してもらいました。
(ガーゼの取替えやチューブの抜去は、痛かった。)
それから、看護師さんに体を拭いてもらい、着替えさせてもらいました。

着替えが終わってからは、しんどかったので寝ていました。
熱が38,1℃もあったので、体がとてもだるかったです。
氷まくらを持ってきてもらいましたが、熱は下がりませんでした。

17時くらいだったかな?夕方、またNOVがやって来ました。
その約1時間後に赤ちゃんを連れてきてもらいました。
しばらく3人で過ごし、20時に赤ちゃんだけ退室。
NOVも面会時間が過ぎていたのですが、
明日が休みということもあって、泊まってくれることになりました。(うれしい♪)

今日は、おならが出なかった私。
おならが出ないと食事ができないのです。
結局、今日1日、何も食べられなかったなぁ…。(とほほ)
お腹は張るし、早くおならが出ることを願うばかりです。

熱は少し下がったものの、微熱があるのでだるいし、
子宮が収縮しているみたいで、ずっとお腹が痛かったです。

NOVがそばに居てくれるのはうれしいけど、体はつらい。
相変わらず後陣痛の痛みに耐えながら、
眠れない夜を過ごしました。

トップページ


« 入院3日目 出産後1日目 その1 | トップページ | 入院4日目 出産後2日目 その1 »




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
↑私も資料請求して無料でもらいました♪(*^▽^*)