妊娠出産私の場合 帝王切開体験記 入院4日目 出産後2日目 その1

ウィメンズパーク-ベネッセ-

2006年07月05日 [投稿日]

入院4日目 出産後2日目 その1

2005年12月18日(日)

朝7時頃、体温と血圧を測定した後は、赤ちゃんを連れてきてもらい、
乳首を吸わせる練習をしました。
9時頃に回診とガーゼの取替え(これがまた痛い!!)をしてもらいました。
まだおならは出ていなかったけど、先生が「お茶を少しずつ飲んでみよう」
と言ってくださったので、ウーロン茶が飲めることに…。
久々に飲み物が飲めて幸せ♪味わいながら少しずつ飲みました。

それから、看護師さんに着替えとナプキンの取替えや、
カテーテルを除去してもらった後、部屋を移動することになりました。
今まで3階の部屋で過ごしましたが、
この産院では、入院4日目からは4階の部屋で過ごすようです。

時間がかかりましたが、ベッドから起き上がり、
立ち上がることができました。
それから部屋でゆっくり歩行の練習をしました。
痛かったけど、何とか歩けたので、ゆっくり新しい部屋に移動をしました。

昨日までは、ずっと寝たきりだったので、
こうしてゆっくりでも歩けるようになったことが、信じられない気分でした。
もう歩けないかもしれないと思うくらい、体が動かなかったから…。
歩けるようになったことで、精神的に少し弱っていましたが、
元気を取り戻しました。

看護師さんが歩いている私を見て、
「りんさんは、ほんと、赤ちゃんの顔を見たら頑張れるんだね」
と言いました。

そうなんです。赤ちゃんの顔を見ると、不思議と頑張れる。
スタスタ歩いている私を見て、びっくりした看護師さんもいました。(笑)

早く元気になって、母乳を飲ませてあげたい。

そう思うと動かずにはいられなかったのです。
(実際は、母乳育児は困難の連続でしたけどね・・・。)


トップページ



« 入院3日目 出産後1日目 その2 | トップページ | 入院4日目 出産後2日目 その2 »




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
↑私も資料請求して無料でもらいました♪(*^▽^*)