妊娠出産私の場合 帝王切開体験記 入院4日目 出産後2日目 その3

ウィメンズパーク-ベネッセ-

2006年08月10日 [投稿日]

入院4日目 出産後2日目 その3

2005年12月18日(日)

両親が帰った後、また赤ちゃんが部屋にやってきました。
しばらくの間、家族3人で過ごしました。

15時頃、そろそろトイレに行ってみようとベッドから立ち上がると、
何か水のようなものが足の方をつたっているのを感じました。

もしかして、お漏らししてしまった???( ̄Д ̄;;
すごくあせりましたが、パジャマやスリッパが赤く染まったので、
それがおしっこではなく、悪露だとわかりました。
看護師さんが急いで床をふいてくれたり、着替えを手伝ってくれました。
どうやら産褥ナプキンがずれていたようです。(看護師さん、ごめんなさ~い<(_ _)> )

トイレでは、和式トイレは座るのがつらそうなので、洋式トイレの方に行きました。
尿意はなかったけど、しっかりおしっこは出ました(*^^*)
今までカテーテルを通して、尿意を全く感じないのに勝手に出ていたおしっこ。
バケツにおしっこがたまったのを見て、NOVに、
「すごいよ~、こんなに出てる!!」とからかわれていましたが、
やっと自分でおしっこができるようになってうれしかったです。

16時半頃、体温をはかったり、問診がありました。
おしっこは出たものの、まだおならが出ない私。
おならがこのまま出ない場合は、点滴に薬を入れておならを出すことになりそう・・・。

赤ちゃんは、ちょうどミルクの時間だったので、部屋を退室しました。
ミルクを飲み終えたら、また部屋に戻ってきました。
母乳が出るように、自分でマッサージをした。
自分で乳首をさわるのはくずぐったかったけど、
何度もするうちに、母乳も微量だけど乳首から出るようになりました。

赤ちゃんもおっぱいを吸ってくれました。
吸う力が強く、少し痛かったけど、
泣いている時に吸わせたら、泣き止んでくれたのでうれしかった♪

今日は、初めてNOVがおむつ替えに挑戦!!授乳する時も手伝ってくれました。
朝からずっと側にいてくれて、いろいろ気遣ってくれるNOV。
もうパパって感じだね。ありがとう。

トップページ


« 入院4日目 出産後2日目 その2 | トップページ | 入院4日目 出産後2日目 その4 »




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
↑私も資料請求して無料でもらいました♪(*^▽^*)