妊娠出産私の場合 帝王切開体験記 入院5日目 出産後3日目 その3

ウィメンズパーク-ベネッセ-

2006年09月07日 [投稿日]

入院5日目 出産後3日目 その3

2005年12月19日(月)

14時半頃、院長先生がやって来て、ガーゼの交換をしてくれました。
昨日のガーゼ交換は、傷口にくっついて痛かったけど、
今日はそこまで痛くなかった。傷口が良くなってきてるのかな?

院長先生が母乳の出をチェックするために、乳首をつまみ、
「右の方がよく出てるね」と言いました。
そして、授乳のことを聞かれたので、
「マッサージをしてなくて、さっきは吸ってくれなかった」と言うと、
院長先生は、看護師さんに「マッサージをしてあげて」と言いました。

さっき、この看護師さんにほっとらかしにされたので、
ムッとしてしまったけど、
その後マッサージやアドバイスを丁寧にしていただきました。
看護師さんの丁寧な対応に、
さっきまでムッとしてしまった自分が恥ずかしくなりました。
ごめんなさい・・・。
忙しい中、マッサージとアドバイスありがとうございました。

それから、15時。何とおやつが出ました!!
パイシューとレモンティーですヾ(⌒∇⌒)ノ わーい


パイシューと紅茶


このおやつを持ってきてくれたおばちゃんがとってもいい人で、
息子が部屋で寝ているのを見て、
「ミルクを口の周りにつけて、気持ち良さそうに寝ているね」と
話しかけてきてくれました。

「でも、母乳飲んでくれないんですよ・・・」と私が言うと、
「うちの息子も最初はそうだった。でも母乳に慣れてからは、
母乳しか飲まなくなったねぇ・・・。だからあなたも大丈夫よ!!」
とおばちゃんは言ってくれました。

おばちゃんが部屋から出た後、このおばちゃんの優しさと
母乳を思うように息子が飲んでくれない悔しさで涙が出てきた。
泣いたらお腹がすいてきたので、パイシューを食べた。
皮が硬く、中にクリームたっぷりの私好みのシュークリームだったので、
ぺろっとあっという間に平らげてしまいました(^^;
久しぶりのお菓子。やっぱりこういうものを食べると元気になる!!
これからマッサージをして、次の授乳に備えよう。

ミルクを口につけて寝ている息子

トップページ


« 入院5日目 出産後3日目 その2 | トップページ | 育児ブログ始めました。 »




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
↑私も資料請求して無料でもらいました♪(*^▽^*)