妊娠出産私の場合 帝王切開体験記 入院6日目 出産後4日目 その3

ウィメンズパーク-ベネッセ-

2006年10月26日 [投稿日]

入院6日目 出産後4日目 その3

2005年12月20日(火)

21時頃から点滴をしました。
点滴が終わると、自分でおっぱいをマッサージして、
22時頃授乳室に行きました。
看護師さんと授乳室で赤ちゃんに授乳させる約束をしていたからです。

でも、授乳室に行くと看護師さんはいなくて、
隣の部屋にいる赤ちゃんをガラス越しに見てみると、
何だか涙が出てきそうになりました。マタニティーブルーなのかな?

仕方なくいったん部屋に戻り、15分後、また授乳室に行ってみました。
すると、今度は看護師さんが赤ちゃんを授乳室に移動させてくれていたので、
赤ちゃんのおむつを替えました。でも、赤ちゃんは寝ているので授乳はできず・・・。
赤ちゃんが寝ている間、看護師さんに搾乳してもらいました。

搾乳をしてもらっている途中に赤ちゃんが起きたので、
哺乳瓶に搾乳した母乳を入れて飲ませてあげました。

23時頃、部屋に戻るとNOVから携帯にメールが来ていました。
なんと、赤ちゃんの名前を考えてくれたらしく、
候補の名前が2つ書かれていました。
その候補の名前を見ると、うれしくて涙が出てきました。

明日は、NOVは産院に来れないので、
明後日、NOVと一緒にどちらの名前にするか考えよう。

トップページ



« サイト名を変更しました。 | トップページ | 入院7日目 出産後5日目 その1 »




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
↑私も資料請求して無料でもらいました♪(*^▽^*)