妊娠出産私の場合 帝王切開体験記 入院7日目 出産後5日目 その3

ウィメンズパーク-ベネッセ-

2007年03月07日 [投稿日]

入院7日目 出産後5日目 その3

2005年12月21日(水)

夕食は、天ぷらとお刺身、大根の煮物、茶碗蒸しでした。
食後、看護師さんが血圧と体温をはかってくれました。

看護師さんに今日のクリップ除去の話をしていたら、
また涙が出てきて、わーっと泣いてしまいました。
今までのつらかったことが、ここに来て一気に噴き出てきたのです。
これがマタニティーブルーというものなのか?

あれだけ望んでいた母乳育児が私をつらくさせる。何でうまくいかないんだろう…。
でも、たくさん泣いたことで気持ちがすっきりしました!

その後も、21時前に授乳室に行き、赤ちゃんにおっぱいをあげる練習をしました。
それから、看護師さんといろんな話をしました。
たくさん話を聞いてもらって、気持ちが随分楽になりました。Sさんありがとう!

部屋に戻ると、NOVからメールが届いていました。外は雪が降っているらしい。
NOVは、大学院の公聴会で今日はお見舞いに来れなかったのです。
入院して、お見舞いに来てくれなかったのは今日が初めて。

声が聞きたくて、思わず電話をかけました。電話だけど、NOVとたくさん話ができてうれしかったです。
今日は、たくさん泣いたけど、いろんな人の優しさに触れた一日でした。
そろそろ寝よう。また明日も赤ちゃんとのスキンシップと授乳が待っている。

トップページ


« 入院7日目 出産後5日目 その2 | トップページ | 入院8日目 出産後6日目 その1 »




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
↑私も資料請求して無料でもらいました♪(*^▽^*)