妊娠出産私の場合 帝王切開体験記 入院8日目 出産後6日目 その1

ウィメンズパーク-ベネッセ-

2007年03月10日 [投稿日]

入院8日目 出産後6日目 その1

2005年12月22日(木)

昨日から雪が降っているみたいだ。外は見ていないけど、
車のタイヤが雪を踏む音が聞こえてくる。

昨日、院長先生や看護師のSさんの前で泣いたせいか、
今朝は気持ちがすっきりしている。7時半に起きてから、まずトイレへ。
洋式が開いてなかったので、初めて和式に挑戦。
座れるかなと思ったけど、何とか座れました(*^^*)

部屋に戻り、はみがきをしていると、
看護師のSさんが4時半にミルクを80ml飲んだから、
8時半頃授乳しましょうと声をかけてくれました。

8時から朝食。メニューは、ごはん、のり、たくあん、梅干、かぼちゃの煮物、
ほうれん草とソーセージのソテー、プチトマト、アジの開き、
油揚げと大根と豆腐とネギの味噌汁、牛乳でした。

朝食を食べた後、授乳室に行きました。
でも、赤ちゃんは、寝ていてなかなかおっぱいを飲んでくれませんでした(T_T)
仕方がないので、看護師さんに搾乳してもらいました。
(40ml絞ってもらいました。)
搾乳してもらっている間、看護師さんと大好きな映画の話や子育ての話などをしました。

10時45分頃、部屋に戻り、いつものように血圧と体温をはかってもらったり、
増血の注射をしました。
11時過ぎから12時頃まではゆっくりシャワーを浴びました。

シャワーを浴びた後は、昼食です。メニューは、
鶏肉の照り焼き(赤・黄のピーマン、ネギ、貝割れ)、
ベーコンと根野菜のスープ(コンソメ)、牛肉といんげん、糸こんにゃくのすき焼き、
果物(いちご、キウイ、柿)でした。
食事の途中で、院長先生が下腹部に貼ってある防水シートからガーゼに交換しました。

昼食後はしばらく部屋でくつろぎました。


トップページ


« 入院7日目 出産後5日目 その3 | トップページ | 入院8日目 出産後6日目 その2 »




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
↑私も資料請求して無料でもらいました♪(*^▽^*)