妊娠出産私の場合 帝王切開体験記 入院8日目 出産後6日目 その2

ウィメンズパーク-ベネッセ-

2007年03月10日 [投稿日]

入院8日目 出産後6日目 その2

2005年12月22日(木)

15時半頃、おやつを食べました。
おやつは、いちごクリームのタルトとコーヒーでした♪

食べた後は、赤ちゃんと部屋で一緒に過ごしました。
赤ちゃんは、部屋に連れてきた時は起きていたけど、
手を握ってあげるとスヤスヤと眠りました。かわいい(*^^*)

17時過ぎに授乳をしました。乳首に保護器をつけて授乳してみました。
体重をはかると15グラムしか増えてなかったけど、
今までで一番よく吸ってくれたような気がする。
赤ちゃんが寝ている時に、部屋で搾乳した20mlの母乳も
哺乳瓶に入れて飲ませてあげました。

それから、18時過ぎに夕食を食べました。
メニューは、ごはん、酢豚、春巻き、わかめスープ、
きゅうりとキクラゲの酢の物、マンゴー入りフルーツポンチでした。

17時過ぎの授乳で、母乳のみでミルクをあげていないせいか、
19時頃、赤ちゃんが泣き出しました。部屋にいたので、
あわてて授乳室に行き、40mlミルクを作ってあげました。
すると赤ちゃんはスヤスヤと眠りました。

赤ちゃんが寝た後に、NOVが授乳室にやって来ました。
部屋に行くと、私がいなかったので、
授乳室かなと思って様子を見にきたらしい。

本当は、NOVがお見舞いに来た時に、
赤ちゃんが起きているのが理想なんだけど、現実はうまくいかない。
面会時間が終わっても赤ちゃんは寝ていました。

いつも面会時間を過ぎてもそばにいてくれるNOVだったけど、
今日の夜勤の助産師さんは時間に厳しい人みたいで、
館内放送で退室を促されてしまい、今日は時間通りにNOVは退室することに・・・。
でも、明日は休みなので、NOVはきっとまたお見舞いに来てくれるはず!?

今日は、うれしいニュースがありました。
NOVから昨日私の職場のOさんがベビー服のお古や哺乳瓶、そしてみかんを
持って来てくれたと聞いたからです。
それを聞いてすごくうれしかったです。(Oさんありがとうございます。)

入院生活もあと2日!いろいろやることはたくさんあるけど、
ラストスパート。頑張らなきゃね。
今日は疲れていたので、21時頃には赤ちゃんを看護師さんに預け、
搾乳をしてもらった後は、すぐに寝ました。

トップページ


« 入院8日目 出産後6日目 その1 | トップページ | 入院9日目 出産後7日目 その1 »




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
↑私も資料請求して無料でもらいました♪(*^▽^*)