妊娠出産私の場合 帝王切開体験記 入院9日目 出産後7日目 その3

ウィメンズパーク-ベネッセ-

2007年04月13日 [投稿日]

入院9日目 出産後7日目 その3

授乳室で過ごしていると、20日に出産されたOさんが入ってきました。
Oさんとは、あまり話したことがなかったけど、
看護師さんから今日がOさんの誕生日と言うのを聞いていたので、
「今日、誕生日なんですよね?」と話かけてみました。

それをきっかけにOさんといろんな話をしました。
Oさんは24歳の若いママさん。今回の出産が初めてなので、
育児に対する不安、子どもを想う気持ち、妊娠中に心配に思ったことなど
話しているとお互い共感することばかりですぐにうちとけていきました。
みんな同じ気持ちで出産に臨み、子どもを育てていくんだなぁ…。

部屋に戻ると、NOVからメールが来ていました。
今日の夜は、自炊したらしい。それがすごく頼もしく感じました。
NOVは、結婚してから料理はほとんどしなくなったので、
自炊はとてもめずらしいことなのです。
退院後は里帰りしないので、ご飯のことが心配だったんですよね…。
これなら大丈夫かな?

NOVは、いつもどっしりかまえていて、私の不安をいつも取り除いてくれる。
私は、NOVに電話し、赤ちゃんが夜もおっぱいを吸ってくれたことなどを話しました。
出産後は、お互い親になり、急激に今までの関係と変わっているような気がするけど、
これから○○(赤ちゃんの名前)中心に頑張っていこうね!
電話を切った後は、退院の時に産院に提出する書類などを記入しました。

産院に提出する書類は、

・確認書(出産した赤ちゃんだと確認して引き取ったという内容の書類に署名捺印)
・封筒に宛名(赤ちゃんの検査の結果を郵送してもらうため)
・入院に関するアンケート

でした。明日は、いよいよ退院です。

トップページ


« 入院9日目 出産後7日目 その2 | トップページ | お久しぶりです。 »




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
↑私も資料請求して無料でもらいました♪(*^▽^*)