妊娠出産私の場合 帝王切開体験記(二人目) 帝王切開の痛み

ウィメンズパーク-ベネッセ-

2011年06月27日 [投稿日]

帝王切開の痛み

ひさしぶりの更新です。2011年5月2日に二人目(長女)を出産しました。

ところで、このブログに訪れてくださった方は、
帝王切開をされる方が多いのではないかと思います。

このブログには、一人目の帝王切開体験記をつづっています。
一人目を出産したのは、2005年。
初めての出産で帝王切開だったのですが、
麻酔がほとんど効かないというありえない出産でした。

二人目の出産(予定帝王切開)の出産が近づいてきた頃、
このブログを読み返してみたのですが、
またあの痛さを経験するのかと思うと恐怖心が出てきました。

このブログに書いたことは事実なのですが、
麻酔が効かない手術って…考えただけで怖いですよね…。

でも、今回の二人目の出産を経験して、
私の一人目の出産経験はとても特殊だとわかりました。

今回の二人目の出産は、麻酔がばっちり効きました。
麻酔をする時にちくっと痛みはありましたが、
手術中痛みを感じることは全くなかったです。

お昼過ぎの出産でしたが、麻酔は夕方5時過ぎても効いていました。
(足の感覚が夕方までなかった。)
なので、麻酔の注射をする時と産後の後陣痛が痛かったくらいです。

一人目の時は、もう二人目は無理と思いましたが、
二人目の出産は、もう一人いけるかも!?と思えるくらい
手術は大丈夫でした。

ほんと一人目みたいなことはめったにないと思いますので、
ご心配されないように、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

« 基礎体温 | トップページ




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
↑私も資料請求して無料でもらいました♪(*^▽^*)