子どもと育つ‐私達の子育て奮闘記 - ベビー用品 メリーを買ってみた。


[最終更新日]2006年01月12日

メリーを買ってみた。

メリー
先日 Amazon で注文した、ベビープー 4WAYジムにへんしんメリーが届きました。妊娠中は、メリーなんていらないと思っていたけど、実際育児をしてみるといるかなぁ~と思って。ただの飾りだと思っていたメリーが、ぐずり対策に使えるらしいからです。

昼でも夜中でもおかまいなしに大泣きする息子。 最初は、ネットで「スーパーのレジ袋をくしゃくしゃする音(お腹の中で聞いていた音に似ているらしい)を聞かすと泣き止む」という情報を知り、実践していました。不思議なことにたしかに泣き止むんですが、オムツ替えやおっぱいをあげながら、レジ袋をずっとくしゃくしゃするなんて器用なことはできないし・・・。

何とかならないかぁと思っていた時に、このメリーを見つけました。胎内音や川のせせらぎ、10曲のメロディー入りで、ベビージムにもなる等、結構多機能なのが気に入りました。 夫にベビーザらスに行って買ってきてもらおうとしたのですが、結構大きなものなので、 Amazon で注文することに・・・。送料無料で、値段もベビーザらスで買うより安く買うことができてラッキーでした。

早速、組み立てたものの・・・電池がない(ToT)
電池は別売りだったようです。(汗)夫に買ってきてもらわなくっちゃ・・・。

このメリーで息子が心地よく眠ってくれるといいんだけど・・・。




(この記事は、結婚私の場合の記事から抜粋しています。)




« 育児の感想あれこれ | メイン | ヘンな夢 »

ベビー用品の記事一覧