子どもと育つ‐私達の子育て奮闘記 - ママの独り言 ヘンな夢


[最終更新日]2006年01月14日

ヘンな夢

最近、夢の中に息子が登場するようになった。
でも、変な夢が多くて目覚めが悪いです(^^;;

昨日見た夢は2本立てで、1本目は体は普通の大きさなのに
息子の頭がピンポン玉のように小さくなってしまう夢。
慌てて私がおっぱいをあげると、息子の顔がおっぱいを飲んだ分大きくなって
元の頭の大きさに戻っていきました。
小さかった息子の頭がおっぱいを飲むとともにビヨヨーンと大きくなっていく映像が
夢の中ではあせったけど、目覚めた時おかしかった('-'*)フフ

2本目は、なぜか0歳児の息子が普通にしゃべっている夢。
しゃべれるんだぁと思って息子に質問してみました。

私  「ねぇ、ママのおっぱいおいしい?」
息子 「ママのおっぱいおいしいんだけど、臭いんだよね」
私 「・・・絶句」

えっ、臭い???(^▽^;)
そっかー、ママのおっぱい臭いのかぁ~(_ _。)・・・シュン。
こんな感じで落ち込んだところで目が覚めました。

夫に話すと「それはりんが勝手に見た夢だろう。気にするなよ」と言われました。
息子がどう思っているのかわからないけど、
おっぱいをあげる時、以前よりマメにおっぱいをお湯でしぼったガーゼで拭くようになった私(^^;;
とりあえず、息子が夢の中でおいしいと言ってくれたのはうれしかったけど・・・。

真相はわからないけど、これからもいっぱいおっぱいを飲んで大きくなってね。

(この記事は、結婚私の場合の記事から抜粋しています。)




« メリーを買ってみた。 | メイン | マタニティーブルー??? »

ママの独り言の記事一覧