子どもと育つ‐私達の子育て奮闘記 - 赤ちゃんと結婚式 結婚式の招待状が届く


[最終更新日]2006年10月01日

結婚式の招待状が届く

11月3日、大阪で行われる友人の結婚式に出席することになりました。
赤ちゃん連れで結婚式に出席する人のために、そして自分の覚書として、
これから結婚式出席までの道のりをつづっていきたいと思います。

--------------------------------------------------------

8月下旬、高校時代からの友人 I から結婚式の招待状が届きました。

今年の春に I から電話がかかってきて、
3月に入籍し、11月に結婚式をすることを知りました。
11月といえば、息子は10カ月後半。おっぱいは、搾乳すればいいし、
夫NOVにお守りをしてもらえば、何とか結婚式に出席できるだろうと考えていた私は、
結婚式に出席すると電話で答えました。

それから月日は流れ、息子は生後8カ月になりました。

でも、8カ月になって、ちょっと問題が・・・。
後追いが始まってしまい、
私が側にいないとダメな状態になってしまったのです。
このままでは、結婚式に出席できない。どうしよう・・・(ーー;)

赤ちゃんって結婚式に連れて行ってもいいのかな?(^^;)

これは、 I に聞くしかない!!

今回の結婚式の招待状で Iの新住所はわかりましたが、
電話番号はわからないので、私は I に手紙を書き数日後にメールを送りました。
すると、メールを送った翌日に Iから電話があって、
9月9日土曜日に会うことになりました。

Iとはしばらく会っていないので楽しみだな~♪

(2006年9月7日頃のこと)




« お顔が大変なことに・・・。 | メイン | 歯ぎしり »

赤ちゃんと結婚式の記事一覧