子どもと育つ‐私達の子育て奮闘記 - ママの独り言 セールス電話はやめて・・・。


[最終更新日]2006年11月09日

セールス電話はやめて・・・。

つかまり立ちができるようになり、ますます活発に動く息子。
息子が起きている時は、ほんと目が離せない。
それに最近、さらに私にべったりなので、
だんだんと私の自由な時間が減ってきているような気がします(^^;

そんな感じなので、息子がお昼寝した時は、
「よっしゃーー!!」って感じでうれしいo(*^▽^*)o
やっと自分の自由な時間がやってきたと思い、わくわくします。

でも、今日はその貴重な時間を2回も奪われてしまいました(T_T)

お昼と夕方に2本の電話がかかってきたからです。
しかも、知人ではなく、どちらもセールス電話でした。

お昼は、クレジット会社から保険の勧誘で、
夕方はキムタクがCMしている新聞社から新聞の勧誘でした。

どちらもやっと寝かしつけたというところで電話がかかってきて、
音に敏感な息子はすぐに起きてしまいました。
ベッドに寝かしているので、起きたらすぐ息子の側に行かないと危ないので、
「すいません。子どもが起きたので・・・」とすぐに電話を切り、泣き出した息子をあやしました。

もぅ~、せっかく寝たのに~!!ヾ(*`Д´*)ノ"

おかげで今日は、あんまり自分の時間が取れなかった(--,)ぐすん
知人が用事があってかけてくるのは全然OKだけど、
こういうセールスの電話はかけてこないでほしい。

だいたい、クレジット会社はともかく、
何で取ったことのない新聞社がうちの電話番号を知っているんだ!!

息子が起きてあせっていたこともあって、
「すいません、息子が起きたので・・・」とわりと丁寧に電話を切ったけど、
息子をあやしていると、後から怒りがこみ上げてきました。

今度、セールス電話がかかってきたら、
「息子が起きたじゃない、どうしてくれるのよ~」って怒ってみようかな?( ̄m ̄〃)

とにかく、私の自由な時間が減るので、セールス電話はかけてこないでくださ~い!!




« スイッチ | メイン | 成長したなぁ・・・。 »

ママの独り言の記事一覧