子どもと育つ‐私達の子育て奮闘記 - 離乳食 離乳食の道具


[最終更新日]2006年12月01日

離乳食の道具

12月になりました。

11月末に来月から離乳食をはじめようと考えていたら、
頭が離乳食のことでいっぱいになってしまった私(^^;
ネットや育児書、保健センターでもらった離乳食のことがまとめられた1枚ものの資料を見たり・・・。
私は、一度ハマると熱中するタイプなのです。

こうしていろいろ調べていくうちに、
今まで抵抗があった離乳食を今すぐはじめてみたくなりました。
知識だけあっても仕方がない。実際やって見なくちゃね。

・・・というわけで、11月29日より離乳食をゆっくりですがスタートしてみることにしました。

出産祝いにアップリカのララマンマ食器セットAをいただいたり、
こどもちゃれんじの資料請求で離乳食づくり5点セットをちゃっかり手に入れていたので、
離乳食開始で購入したものは、ふた付きの製氷皿1つ(298円)だけですみました。
ちなみに、ふた付きの製氷皿は、作った離乳食を冷凍保存するために購入しました。

*私の離乳食の道具達*

こどもちゃれんじの離乳食づくり5点セット

■すり棒
■すり鉢
■マッシャー
■おろし器
■おわん

この5点が資料請求すると無料でもらえます♪締切日 2007年4月13日
資料請求(無料)は下記のバナーからどうぞ。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

アップリカのララマンマ食器セットAのセット内容

■ランチ皿セット
(ランチ皿1枚、エンジョイ小皿:すりつぶし用1枚・プレーン2枚)
■小皿
■お茶碗
■スープカップ
■マグキッス ストロー(容量200ml)
■フィーディング スプーン
■ボトムフィット スプーン
■ボトムフィット フォークスプーン
■お箸
■カトラリーケース
■コンパクトすり鉢
■フリーザー容器(フタ付3個)

かなり充実した内容です。(プレゼントしてくれたお友達に感謝です!!)
残念ながら、今はこのタイプは店頭やネットで見かけなくなりました。
今は販売していないのかな?下記のタイプは、今も販売しているみたいです。


B000GVNQ0Eララマンマ食器セット
アップリカ 2006-07-01

by G-Tools


コンビマグストローマグ
最近まで左の乳首が傷ついて搾乳していたので、離乳食のためというよりか、
搾乳したおっぱいを飲ますために購入しました。


コンビマグストローマグ

□ふた付き製氷皿
離乳食の冷凍保存用

□湯のみ(家にあったもの)
炊飯器で大人のご飯と一緒におかゆをつくるため。




« かさぶた・・・その後 | メイン | ゆっくりスタート »

離乳食の記事一覧