子どもと育つ‐私達の子育て奮闘記 - おしらせ 今年もよろしくお願いします!


[最終更新日]2007年01月11日

今年もよろしくお願いします!

風邪をひいてしまったり、忙しいこともあったのですが、
いろいろ頭の中で考えていて更新できずにいました・・・。

更新頻度が低いし、濃い内容にするために妊娠出産私の場合と子どもと育つを統合して、
一つのブログにした方がいいのかなぁと思ったり、いや今のままでいいと思い直したり、
または閉鎖しようかなとも思ったり・・・。
なかなか考えがまとまらなかったので、パソコンに向かっても何も書けずにいました。

年末年始、パソコンに向かわない日々が続き、
その間にゆっくり考えた結果、やっぱり妊娠出産私の場合とは統合せずに、
今のまま続けていくことにしました。

そして、今年、書いていく内容は0歳の時を中心にしようと考えています。
出産後里帰りせずにした育児や母乳育児について、0歳の時の出来事、
息子と友達の披露宴に出席した時のことなどを書いていけたらいいなぁと思っています。

息子が1歳になって、一年前のことを思い返してみると、
いろいろ書きたいことが出てきて、
私の場合、現在進行形で記事を書いていくより、
過去を振り返って書いていく方が書きやすいかなぁ~と思ったからです。
その時々は大変だったけど、振り返るとなつかしい思い出ばかり。
大変な時期に書くよりも時間があいた方が前向きな文章が書けるような気がしますしね・・・。

新年を向かえ、少し出遅れてしまいましたが、
また更新を再開しますので、今年もよろしくお願いします!




« 少し前進 | メイン | 完全母乳への道:ギャップ »

おしらせの記事一覧