子どもと育つ‐私達の子育て奮闘記 - 子育て失敗談 ベビーカーから転落


[最終更新日]2007年05月08日

ベビーカーから転落

昨日、初めてやってしまいました(-_-;)

買い物をしていると、息子がベビーカーの中で寝ていたので、
「今のうちに・・・」といつも行くスーパーだけでなく、
明日行こうかなと思っていた駅前のショッピングセンターにも行きました。

その駅前のショッピングセンターに向かっている途中、
何と息子がベビーカーから落ちてしまいました。
ベビーカーがガタンとし、一瞬何が起こったかわからなかったけど、
前を見ると、息子が手を前に出して、転んでいました。
歩いていた子がつまずいて転んだみたいな体勢で泣いているのです。

私は慌てて息子を抱き上げました。そして、「ごめんね、ごめんね」と謝りました。
息子は、「えーん」と泣きましたが、抱っこするとすぐに泣き止みました。
私は、ずっと心臓がドキドキして、かなり動揺してしまい、荷物を下に落としたままだったので、
近くにいたおばさんが「大丈夫ですか?」と荷物をひろってくれました。
息子は、少し足をすりむいていましたが、幸いそれ以外はケガをしていないようで、
顔が地面についていた感じがしたのですが、顔は無傷でした。

寝ているからといって、息子に注意を払わなかった自分をすごく悔やみました。
大きなケガをしなくてよかった(;-_-) =3 フゥ
それにしても何で転落したんだろう・・・。ベビーカーにかけていた荷物が重すぎたからなのか・・・。
本当にびっくりして、すごくこわかったです。
息子は、もっとこわかったはず。本当にごめんね。




« 動物園デビュー | メイン | 1歳6カ月になりました! »

子育て失敗談の記事一覧