子どもと育つ‐私達の子育て奮闘記 - 日常・息子の様子 最近の息子の様子


[最終更新日]2007年07月11日

最近の息子の様子

引越しのことも落ち着き、また日中は、息子と二人だけの生活になりました。
夫がいない分、自由な時間が増えた気もしますが、
買い物や食事などを一人でするのは大変・・・(^^;
早くこの生活に慣れなきゃ・・・。

息子が起きている時は、ブログを書いたり、
ノートに育児日記やメモを書くことができないので、
なかなか更新するのが大変だけど、できるだけ更新していきたいです。

前置きが長くなってしまいましたが、また前回のように気づいたことを少し…。

最近の息子の様子

・相変わらずスイッチやボタンを押すのが好きで、エレベーターのボタンを押すと喜ぶ。
リモコンや携帯も大好き。

・ 財布の中のカードも好きで、財布のファスナーを少しだけ開け、
カードを取り出したり、財布に押し込んだりしている。
財布のファスナーを全部開けないのが息子流。

・車のおもちゃを自分で動かして遊ぶようになった。つみきなども車に見立てて遊ぶ。

・授乳する時、おっぱいを両方出さないと怒る。(両方を交互に飲みたいため)

・よくさけぶ、よくしゃべるけど、何を言っているのかよくわからない・・・(^^;

・夫をライバルと思っている?私がわざと夫と手をつないだり、
仲良くしているところを見ると怒る。
夫がスプーンでご飯をあげようとすると食べないことが多い。

・引越ししてから絵本を見なくなったので心配していたら、
どうも絵本の棚の位置が悪かったみたいで、
配置をかえると絵本を見るようになった。

・いろんな隙間などに物を入れる、隠す。
物がよくなくなるので、最近は宝探しの毎日です(-_-;)

・アンパンマンのバスが大好きでいつも持っている。
今も握りながら寝ています(^^)

・冷蔵庫の冷凍室を開けるのが好き。これは本当に困る(>_<)

・おもちゃの包丁で、おもちゃのりんごを半分に切るようになった。
でも、包丁の使い方がちょっとおかしいんだけどね(^^)

・家にあるマグネットの○を○の絵のところに置くようになった。
ちゃんと○を認識しているんだなぁ…。

・ここ最近の出来事では、夫の友達夫婦と食事に出かけたのですが、
終始、私にぴったりくっついていました。(笑)
慣れない環境のせいか、すごくおとなしくしてくれたので、
ゆっくりと食事をすることができました!

本当は日記みたいに書きたいのですが、しばらく更新していなかったので、
またこんな形で書いてみました。
次回からは、日記のように書きます。


なかなかうまく写真を撮らしてくれない…(-_-;)

最近写真もあんまり撮ってなかったので、久しぶりに撮りました。
でも、相変わらずカメラに近づいてくるので、うまく撮れない…(-_-;)




« 1歳6カ月になりました! | メイン | 電動自転車(ブリヂストン アンジェリーノアシスタ) »

日常・息子の様子の記事一覧