子どもと育つ‐私達の子育て奮闘記 - 日常・息子の様子 迷子の迷子の…。


[最終更新日]2007年07月27日

迷子の迷子の…。

市街地に出る時はベビーカーですが、
食料品などの買い物は、電動自転車をよく利用しています。
ベビーカーだと、息子が動き回ることはないのですが、
電動自転車で買い物に行くと、カートに乗せない限りは、
息子は自由に動き回ります。

最初は、追いかけていたのですが、追いかけると逃げるというのがわかったので、
遠くから様子を見ながら買い物をしています。
そうすると、勝手に歩いている息子が、ふと後ろを振り返り、私を探します。
息子が私を見つけ、私と目が合った時に私が(^ー^)と笑うと、
息子がにこっと笑って私のところに歩いてきます。
でも、またどこかに歩いて行くんですけどね・・・(^^;

息子も自由に動き回りたいだろうし、私のところに必ず戻ってくるので、
スーパーでは、カートを基本的に使わないようにしていました。
昨日も、カートを使わずに買い物をしていたのですが、
レジに並んだ時に、ふと息子が私から離れました。

私は、レジを通過した通路付近に息子がいるだろうと思っていたので、
気にすることなく、レジで精算をしていました。
精算が終わり、レジを通過してみたのですが、
何と息子はいませんでした!

お店の出入り口付近など探しましたが、息子はいません。
売り場の各通路も見たのですが、どこにも息子が見当たらず、
泣きそうなくらい不安な気持ちになりました。

「誘拐?」
ふと、そんな嫌な言葉が頭によぎりました。
どうしよう・・・(>_<)

すると、スーパーの売り場の通路から大きな泣き声が聞こえてきました。
見ると、息子でした。床に座り込んで泣いていました。
私は、すぐに息子のところに飛んでいき、
すぐに抱っこしてぎゅっと抱きしめました。「ごめんね~」と言いながら・・・。

よかった~!!無事で。本当によかった!!
すごく、ほっとして、涙が出そうになりました。

店から勝手に出てしまうこともいずれあるかもしれないし、
しっかり手を握って買い物をしない限り、歩かすのは危険。
やっぱり自転車で買い物の時は、店内のカートを使おうと思いました。




« イヤイヤイヤ~(>_< )( >_<) | メイン | エッチ »

日常・息子の様子の記事一覧