子どもと育つ‐私達の子育て奮闘記 - 日常・息子の様子 好きなお菓子


[最終更新日]2007年08月20日

好きなお菓子

お菓子は、虫歯になりやすいので、あまり与えないようにしているのですが、
ある時、砂糖が入っていないからと、チップスターをあげてみました。
すると、息子はすごく気に入ったようで、
それ以来、チップスターを見ると、自分のものと認識してしまい、
すぐに飛びついてきます。

スーパーやコンビニに行くと、もう大変!
とことこ歩いて、チップスターを見つけます。手に届く位置なら自分で取りますが、
手に届かなければ、「あー、あー」と私に取れと訴えてきます。
しぶしぶ手に持たせてあげると息子は、大喜び(*^▽^*)
ずっとチップスターを握らせてレジに行き、先にレジに通してシールを貼ってもらいます。
そして、買ったばかりのチップスターを手に握り締め、家に帰るのです。

息子が手に取るのは、いつもチップスターのSサイズ、味はうすしお味です。
それ以外は、食べたことがないので、
他のチップスターやお菓子は手に取ろうとしません。
なので、やっぱり虫歯のこともあるけど、お菓子はあまり食べさせないようにしなければ・・・。
食べておいしいと思ったものはちゃんと覚えてるからなぁ・・・。

今日もスタスタとスーパーのお菓子売り場に歩いていき、
チップスターを自分で取りました。
たまたまそれを見ていたおばさんが、
「あらまぁ、ちゃんとお菓子の場所がわかるのね。賢いわねぇ・・・」
と感心していました。

同じく、マクドナルドのフライドポテトも大好きで、
先週の日曜日に勝手にマクドナルドに入って行き、
以前座った席の近くをうろうろしていました。
ここに入れば、フライドポテトが食べれると思ったんでしょうね。
これにはびっくりしました!

息子の学習能力には、いつも驚かされます。




« エッチ | メイン | 子どもと育つについて »

日常・息子の様子の記事一覧